働く環境
Work Environment
成長を感じながら、多様なライフスタイルに合わせて長く活躍できる環境です
SOMPOビジネスサービスでの働き方や制度、
オフィスについてご紹介します。
働き方
所定労働時間は9時から17時まで!
各種制度を利用して、家庭と仕事を両立しながら長期的にキャリアを積んでいる従業員が多数在籍しています。
従業員の約95%が女性!
女性管理職比率は
70%以上!チームワークを大切にし、多様な価値観や一人ひとりの強みを活かしながら、長期的にキャリアを積むことができます。
必要な資格・スキルはありません
保険の知識は
不要入社にあたり、特に必要な資格やスキルはありません。未経験者の方も先輩がしっかりサポートします。
本社敷地内に駐輪場完備
本社のみ
自転車通勤OK本社のみ、自転車通勤可能です(保険に加入していただきます)。
※自動車・バイク通勤はできません。スーツや制服の着用は不要
私服勤務
スニーカーOK!!服装や髪色、ネイルなどの規定はいっさいありません。私服での就業となります。
スタッフ・パートタイマーから
正社員への
登用制度あり正社員登用制度を利用して、パートタイマーから正社員になった方もいます。また、65歳まで再雇用制度があります。
オフィスギャラリー
職場や休憩スペースなど、
オフィスの様子を写真でご覧いただけます。
本社
東京都西東京市
霞が関事業所
東京都千代田区
横浜事業所
横浜市中区
本町事業所
大阪市中央区
肥後橋事業所
大阪市西区