正社員紹介

私は、保険料精算の事務処理に関する営業店からの問い合わせ対応や、代理店に発送する請求書

作成、営業店から送付される申請書の審査・承認作業を担当しています。営業店からの問い合わせ内容は幅広く、自分で調べたり周りの正社員に確認する中で新たな知識の習得ができ、日々成長を

実感しています。

入社後は幅広い業務知識が必要となり、習得に

時間がかかりますし、事務処理変更や新たな事務処理の発生など業務内容の変化も多く、変化に

対応する理解力や適応力が求められますが、研修が充実しており、先輩も丁寧に教えてくれ心強いです。

当社は福利厚生が充実し、女性が働きやすい社風と感じ入社しました。制度面だけではなく、不明点も聞きやすく丁寧にフォローしていただける

あたたかい環境のため、安心して業務に取り組めます。

休日は、家でドラマをみたり、友人とごはんを

食べに行ったりして過ごしています。

E.Nさんの一日のお仕事の流れ

通勤最寄駅から武蔵境まで電車で通勤。武蔵境駅から事務本部まではバスに乗ります。
出社後9時から仕事ができるよう準備します。
9:00 ~ 仕事開始
・最初にメールやチャットをチェックし対応します。
・前日やり残した作業や照会対応があれば朝のうちに行います。
・担当している作業の申請書審査を行います。
・営業店からの問い合わせ対応を随時行います。
12:00 ~ 13:00 お昼休み
持参したお弁当、または、コンビニで購入したものを自席で食べ  ます。
13:00 ~ 仕事開始
・引き続き営業店からの問い合わせ対応を行います。
・月初を中心に請求書作成業務を行います。担当が振り分けられて  いるため、自分の担当箇所を締切までに作業します。
15:00 ~ 16:00・メールやチャットは随時確認し、対応すべきことがあればなるべくすぐに対応します。
・今日中にやらなければならないことを整理し、残業時間の申請を  します。
16:00 ~ 17:00・夕方から営業店の問い合わせが増えることが多いため、集中して  対応します。
17:00仕事終了
・片付けや施錠を行ってから退社します。
・月初は請求書作成業務のため、1時間ほど残業することが多いです。
退社通勤時間が長いため、まっすぐ家に帰ることが多いです。

E.Nさんのお仕事例

メールやチャットは随時確認し、対応すべきことは迅速に対応します。
職場は相談しやすい雰囲気で、不明点はまわりの同僚に確認します。

正社員のキャリアアップ