正社員紹介

現在は管理職として、今後予定している新事業所立ち上げのプロジェクトを遂行しています。

また、グループメンバーが働きやすくなるよう、グループごとの業務運営管理や体制づくりを行っています。

私は、単純な事務作業を行うのではなく常に変化や学びがある環境に魅力を感じ入社しました。

現在の業務でも、グループ企業の関連部署と折衝しながら事務処理策定や事務フローを構築する

など、事務処理を決めるプロセスに携われることにやりがいを感じます。一定の裁量権がある分、自身で判断を下していく場面も多く迷うときも

ありますが、上司や同僚と連携しながら業務を

進めています。

当社では、仕事とプライベートのメリハリがつけられ、長期休暇も取得しやすい環境です。お休みの日には散歩をして新しいお店を見つけたり、

普段歩かない道を歩くことを楽しんでいます。

毎月のように旅行に行っていた時期もあり、

お休みでリフレッシュすることで仕事のパフォーマンス向上につながっていると思います。

O.Nさんの一日のお仕事の流れ

通勤最寄駅から新宿駅まで電車で通勤。新宿駅から勤務するビルまでは  歩いて15分くらいです。
出社後9時から仕事ができるよう準備します。
出社した正社員やスタッフさんの顔を見ながら、体調悪そうな人はいないかな、、、などと考えることもあります。
9:00 ~ お仕事開始
・メール回報
・各種ミーティング参加
・関連部との依頼事項・確認事項の対応
・各種資料作成
12:00 ~ 13:00お昼休み
通勤途中で買ってきたお昼ごはんを自席で食べています。
13:00 ~ お仕事開始
・メール回報
・各種ミーティング参加
・関連部との依頼事項・確認事項の対応
・各種資料作成
14:30 ~ 調整会議
5つのグループで当日の進捗状況を共有し、必要に応じてグループ  横断で支援の調整を行います。
※当日中に行う業務がひっ迫していて、必要と判断した場合は実務のフォローに入ります。
18:00 退社残務と明日の予定を確認し退社

O.Nさんのお仕事例

事務処理について打合せをしています。

関連部との依頼事項・確認事項の対応をして

います。

正社員のキャリアアップ