事業内容
損害保険ジャパン株式会社を
はじめとしたグループ各社に
事務サービスを提供しています
当社が提供する事務サービスは、損害保険ジャパン株式会社をはじめとしたグループ各社が扱う保険の申込み書類の内容確認、契約情報のシステム照合、保険証券等の作成・発送、申込み書類の保管、そして保険に関する様々なお問い合わせへの対応といった、幅広い事務サービスを提供しています。
お客さま・保険会社・当社との関係
主な事業内容
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保険契約手続き事務
保険申込書の受付から内容の確認、契約情報のシステム照合、さらには保険証券等の発行・送付まで、保険契約が成立するまでの一連の事務手続きを担っています。専門性の高い知識と豊富な経験を持つスタッフが、正確かつスピーディーに対応しています。事務のプロフェッショナルとして、デジタルツールも積極的に活用し、より効率的で質の高いサービスを目指しています。
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契約管理・保全・照会対応業務
すでに加入されている保険契約について、契約内容の管理、変更のお手続き、保険料の精算業務、お客様からの契約内容の確認依頼への対応などを行っています。また、役所などの公的機関やお客様、代理店からの様々なご質問にもお答えし、保険契約をしっかり維持・管理するための幅広いサポートをしています。
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保険金支払い関連業務
火災新種保険の事故受付内容を登録し、適切かつ迅速な保険金支払いを後方から支援いたします。また、全国の自賠責保険や共同保険他社幹事契約の支払データを集約することで、保険金支払い部門の顧客サービス向上に貢献しています。