職員紹介

組織の目標や方針を理解し上司を補佐したり、

職場全体のチームワークや風土づくりに貢献するなど、中堅的な役割を担っています。 

コミュニケーションを取りながら、組織を動かすことはとても大変ですが、課題が1つずつクリアになり、目標が達成できたときはとても嬉しい

です。

私は中途入社ですが、もともと同じ業界で働いており、今までの経験や知識を活かせると思い入社しました。また、女性が長く働くことができる

環境であることも魅力の1つでした。

現在はシフト勤務・テレワークの導入などによりフレキシブルな働き方ができるようになりました。現職場は全員が中途入社であり、様々な経験を積んだ職員ばかりです。

上司や同僚とのコミュニケーションがとりやすく、切磋琢磨できる仲間、尊敬できる上司や先輩からたくさんの良い刺激を受けています。平日の退勤後は、ウォーキングや半身浴をしたり、休日にはお部屋のDIYを始め、楽しんでいます。

D.Yさんの一日のお仕事の流れ

通勤 最寄駅から本町駅まで電車で通勤。
9:00 業務開始
メールのチェック、Googleカレンダーでの予定確認。
当日のミーティングのアジェンダに目を通します。
9:00 ~ 12:00 午前の仕事
・メール確認・回報
・ミーティング( 進行中のプロジェクトの進捗報告。クリティカルな課題は残っていないか、課内運営をどうしていくかなどを上司に相談して決めていきます。)
12:00 お昼休み
自席で昼食
13:00 ~ 14:00 午後の仕事
・メール確認・回報
・プロジェクトミーティングの出席(残存課題解決のエビデンスの  報告と共有。システム社、コンサル社まじえての意見交換は刺激的でもあります。)
14:00 ~ 17:00 ・課題整理
・資料作成
17:00 業務終了

D.Yさんのお仕事例

ミーティング内容を共有しています。
職場の仲間から良い刺激を受けています。

職員のキャリアアップ